So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶんぶん飛蚊症メモ3/31

前から多少のゴミは飛んでたんですが…

3/29の午前、仕事で白い紙の上のデータを目で追ってると、
何やらやたらといつもよりゴミが視界に入る…

眼鏡に天井のライトが反射してるのかなとしばらく考えたものの、飛蚊症のゴミが増えてるんだと思い至る。

昼休みに入ったところで慌ててネット検索して、会社から徒歩圏内に光凝固出来る眼科を見つけて仕事中抜けして行ってきました。

兄貴が網膜穿孔二回やってるんで、それかなーと。

検査して網膜は大丈夫でしたが、ど近眼で眼球がいびつになっていて常に引っ張られてる状態なので、小さな傷から微量な出血がある状態でした。

確かに血を薄めたような色のゴミがふわふわ

様子見ということで、飲み薬も目薬もなし。

で、翌日以降に思うのは、ゴミが血を薄めたような色から黒に変わったので鬱陶しさUpしたこと。

自然吸収されるのを期待するばかり…。

なるべく無理をかけるような目の動きは避けたいので、席替えしてくれぃ>上司

ケチなんです、はい

特に交通費ケチりたいタイプなんです…

五万円分のANA旅行ギフト旦那が当てた時も、一泊二日の函館旅行に市電乗り放題チケ使うだとか、
土曜も京都行くのに、土日回数券のバラ売りを事前にチケ屋で買うとか、それはもう「ソコまでやるか!?」のどケチ虫……

元々ANAの陸マイラーだったのに
昨年来からの帰省JALばかり…
飛行機でかいから、背の高い旦那はそっちがいいらしい&切符手配する義弟がJAL派)

Edy交換するには足りない期限ぎりぎりのマイルをスカイコインというのに交換していたものの、飛行機での旅行なんてしないので今月末に期限切れが推し迫り…
4000円ちょい相当なので、ポイっと出来ない貧乏性


つい先週まで、「親爺の一周忌はお前帰らんでええ」とか言ってたのが、結局帰ることになり(そりゃそうやろ。人見知り的には留守番大歓迎だったけども)

空港から先がまだレンタカーだし、別便は困ると言われてましたが、別行動口説き落としましたv

旦那には空港で30分ほど待ってもらいます。ふふふ。

今日のころりん

DSC_0157-1080x1920.JPGんー、22日と24日と26日で三個目来ました…

うぬぬぬぬぬ…


今はばっくばくシード食べてます

メッセージを送る