So-net無料ブログ作成
検索選択
インコのちろたん ブログトップ

描いていただきましたー(*^▽^*) [インコのちろたん]

ちろたん.JPG

先日upした背中に顔をうずめて寝てる
ハンドタオルの作家のまゆイヌさんに
梅田ハンズのイベントで描いていただきました(*^▽^*)

(各種サイズでお値段がちがいます)

本人(鳥)より
数段かわゆいです


マジカルメーカーが終了してから
どうにも写真が上げにくくていけないです

どんだけサイズダウンすりゃ表示できるやら…




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちろたんモデルで(=^_^=) [インコのちろたん]

ツイッターの鳥クラスタさんは
器用なかた揃い(私を除く・笑)

お願いしてちろたんイメージ
スマホポーチを作っていただきました♪

ポーチ自体は
「あれ、どっかで見たことある…」と
思われるかもしれません。
某百円均一大手のお店の商品なのですが
お店の許可をいただいて
可愛いインコちゃんの羊毛フェルト細工を
カスタムされています




脱走されると危険なので
生インコはつれて歩けませんが
これならつれて歩けます(*^▽^*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お迎え記念日です [インコのちろたん]



ちろたんが我が家にやってきて
一年になりました

ちょっとは馴れたかねぇ?
(カミカミ全開ですけどもっ)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きなの?嫌いなの?? [インコのちろたん]

水、シードやペレットなどの主食の他にも
新鮮な青菜(小松菜、チンゲンサイ、豆苗など。ダメな野菜もあるので注意)
イカの甲を重ねて干したカットルボーンとか
塩土とかが必要です



カットルボーンは
歴代のインコ(ちろたんで4代目)には
みられなかった
それは恐ろしい勢いで齧られてます(;^_^A
(てゆか、籠の底にこんもり貯まるって何??)


塩土も・・・抵抗なく食べてます
小さめのはだいたいアイスのピノみたいな感じの
形と大きさなので
半円型の餌入れにいれたりしてるんですが・・


確かにね、もともと割れてましたよ?
でももう塊がこんだけしかない

それでも私の指と比べれば
結構な固まりな訳ですが
これをこんな深い入れ物から
ほっぽり出している・・・


アンタ、どんだけ力持ち??
しかも投げ出しておいて
残りの粉状のヤツを顔突っ込んで漁ってるので
でこの白い部分、なんとなくオレンジ色・・・
ファンデーション?」とか言われる始末(;^_^A

変なヤツです(類友?)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霊界通信fromれいちゃん [インコのちろたん]

ついに来たようです
霊界通信www 

かなり固めに
ぎゅっと針金を押し込んでいる餌入れ
叩き落されてました・・・orz

ええ、そうです
れいちゃんにもよくやられてました

霊界通信か
はたまた籠の隅にでも
叩き落し方メモってあるんですかね


んとにもー、
いい加減にしないと飢えるよ?ちろたん
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血ぃっ!!?? [インコのちろたん]

最近めっきり肩のり派のちろたん

すっかり手乗りくずれです

たまにとまっても背中向けるので

そのまま頭をもふもふしてやります(鳥迷惑)


で、離してみれば頭が赤いっ!




よく唇が切れるので

血をなすりつけたかと思ったら

・・・地肌でした・・・・(;^_^A


歴代ではこんなことなかったので

ちとびっくりしました


そういや

水浴びするとすんごく地肌みえるもんね、ちろたん

先代のれいちゃんがとりわけ毛(羽根?)深かったので

少なさが際立ちます(^^;
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そこまでいくか?ちろたん [インコのちろたん]

なにせよくえさを蹴りだすヤツです

鳥かごの付属の餌入れは深すぎて
シードにペレットやら乾燥野菜やらの粉末を
振りかけている我が家には不向きなんで
さっぽろの鳥専門医さん開発の
浅い餌入れ使ってるんですが
浅い分、乱暴者には蹴りだしもしやすい訳で・・
(もう1センチ深さが欲しいよなぁ・・)

同じ乱暴者でも
れいちゃんはどうやってか
入れ物ごと叩き落してましたが
(頼むからそれは霊界からテレパシーで送らんでくれぃ)


で、粟の穂丸ごと1本
非常食代わりに吊ったんですが・・・


粟たべたってね、
ふつうぶどう食べた後みたいな
房の形は残るんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

えぐいまでの
くいっぷりです・・・
(まぁ、身になればそれもいいけども、半分遊びかな)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獲れるか獲れないか・・・!? [インコのちろたん]

さして映り栄えのいいやつでもないですが
(って飼い主が言うなや・笑)
カレンダー掲載を目指してスタンバってます

365カレンダーは
早い者勝ちで好きな日付を指定出来ます
(一部例外日あり)

掲載されたからには
一部購入必須ですが
ここの右サイドバーにある
ブログパーツもついてくるので
なかなか可愛いです(=^_^=)

さて、希望日とれるかな?


いいショットがないので
とりあえず枠確保して
あとで写真入れ替えする
予定です

インコのほか、犬猫はもちろん
お花とかのカテゴリーもあったはず
大切にしてる一枚で
いかがですか?

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お迎えしてひと月たちました [インコのちろたん]

だいぶ鳥臭くなったなーと
籠洗いのついでにシャワりました

ん?なんじゃこりゃ・・・





ヤマアラシインコ??
頭の地肌見えるってどゆことwww


先代のれいちゃんが撥水性抜群で
ちょっとやそっとじゃ濡れなかったんで
ビビるほどの濡れっぷりです

初めてインコの耳の穴をマジ見しました
(^.^; オホホホ


「お前と一緒で頭髪資源少ないんやろ・・」

うるせぇ!旦那
(ちょっと天パで髪の毛多いからってーーー)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
インコのちろたん ブログトップ
メッセージを送る