So-net無料ブログ作成
セキセイインコ ブログトップ
前の10件 | -

「いんこっこのくにのお部屋」へ・・・ [セキセイインコ]

いんこっこのくにさんの作品展
「いんこっこのくにのお部屋」に
仕事帰りにダッシュで行ってきます

こねこねワークショップも
ちょっとだけ興味があったのですが
超不器用なので
出来上がりのインコちゃんを堪能してまいります

一個ぐらい
自分用誕プレにすっかな?


・・・・ああ、また年食ったなorz

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インコサーカス? [セキセイインコ]

これってセキセイに見えるんですが

こんな芸できるのねー(≧∇≦)





ちろたんも頑張れ!


頑張ってるけど
天井から片足でぶら下がってるとか
クチバシだけでぶら下がってるってーのは
絵的にちょっと、ね(^.^; オホホホ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキセイインコ、かたくな系 [セキセイインコ]

どっかの刑事ドラマのタイトルのパクリっぽいですが・・

初代・カーコ♂…鏡大好き、ナルインコ。得意技は義母のぼやき(笑)
二代目・ぴぃたん♂…フリキチぴぃへい(これまたパクリっぽい)の異名をとるフリフリいんこ。ことば覚えがよく、よくミックスしてトンデモ発言多数。止まり木つかんでの前転が得意。
三代目・れいちゃん♀…ツンデレならぬツンツンが売り。止まり木での重量挙げ(そして外す)。餌いれ頭突きによるちゃぶ台返しが得意。(単なる乱暴者?)



そして四代目・ちろたん?←性別不明

甘がみナッシングの本気咬み(まだ流血はない)
お迎えして丸一日、お店と違うシードを受けつけず飼い主に泡食わせる
(単なる移動疲れかもしれないけど、往復4時間かけてお店にシードを買いに行く羽目に…)

ほぼ、三週間たちました・・・


やっと出来るようになったことは・・・
「餌入れの餌を食べる」こと


それじゃあ今までなに食べてたって話ですがね^^;
オーソドックスな四角い鳥かごは出入り口の両脇に水入れ、餌入れがセットできますが
その位置の餌入れを丸無視しておりました

上段止まり木横(れいちゃんが頭突きでぶちまけるためのスペア設置場所。こんな高い場所でも落とすってどゆこと???)のを食べてましたが、比較的小さな入れ物なので
お迎えしたばかりのときに床置きした入れ物を再投入したり・・・

入ってるものは同じなのに、何がお気に召さなかったのかよく判りません(;^_^A
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWにしてたこと [セキセイインコ]

花を植えたばかりではありませんでした

ちょいとむさいのも写ってますけど(笑)



ショップ三軒見て回って
挿し餌の要る子は無理なので
一人餌になっている子をお迎えしました

白ハルクインかなぁ
オパーリンかなぁ
ちょっとよく判りませんけども
元気でそだってくれればいいと思います

ちろたん です
(旦那はちろへーと呼ぶけれど…)

どうぞよろしく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せを運ぶ小鳥の作品展2013@梅田阪神 [セキセイインコ]

今年も鳥クラスタにはたまらない
小鳥の作品展が開催されてます

水曜は定時上がりだったんで
早速寄って来ました



四色ハルクインさんの木工細工が乗った
ミニガラスボトルをゲットしてきました
(レインボーのれいちゃんに雰囲気が近くてー)
木工芸 守さんの作品です

梅田阪神のHPの小鳥の作品展の告知にもある
躍動感あふれる飛翔するセキセイインコの作家さんです

今日も定時上がりで
攻めますよー!
(水曜1時間半で1日の稼ぎを吹っ飛ばしたやつ)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてないよ、ぴぃたん [セキセイインコ]

仏壇の一つもない我が家ですが
なぜか線香と線香立てはあります(百均ですが…)

何故にといえば
代々のいんこのお弔い用だったりします
(父親に手を合わせるのは心の中と実家でだけだったりするのに)


我が家の二代目のいんこ
ぴぃたんの命日なので
彼の情熱の舞の写真をば・・・

昔の携帯画像なんで
恐ろしく荒いし
フリフリ中のスピードに
ついてけてません(苦笑)



ツイッターのセキセイインコbotがよく呟いてます
「昔飼ってたいんこのことも
忘れないでやってくれ」みたいに

どの子もそれぞれに思い出深いです
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小鳥の作品展@梅田阪神 [セキセイインコ]

セキセイインコに限りませんが・・・

去年は7月開催だった(はず)
小鳥の作品展
今年は5月の連休明け
8日-13日に開催されます

(当初14日までの予定と告知されましたが
 会期が一日短くなりましたのでご注意を)

セキセイインコに限らず
文鳥、オカメ、スズメetc.etc.

きっとお気に入りの鳥さんグッズが
見つかると思います

詳細はとりみcafeさんのブログにて
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキセイインコの命って・・? [セキセイインコ]

ツイッターで衝撃的なチラシの写真を見ました

大阪・千林のペットショップのオープンのチラシ


先着30名(ひと家族1羽限り)

セキセイインコのひなプレゼント



そんな早い者勝ちをあおって

気安く扱うなんて

あんまりだと思いませんか!?


サービスにするなら

期間限定の店内用商品券だって

構わないじゃないですかっっ


なのに、なのに

なんで生きてるセキセイインコが景品なんですか




ツイッターをされているかたは私のTLからも拾えます

アカウントは tsubasa_cha です

心ある方がブログでも取り上げてくださってます↓

セキセイインコ引換券30枚


19:53追記

実際に店舗に行って下さった方の話では

朝一、あっというまに貰われていったようです・・・

貰って行った人たちが

ちゃんと育ててくれるのを祈るばかりです
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界に一つだけのブローチ [セキセイインコ]

鳥さんつながりでツイッターでご縁のあったクリエイターさん
青いことり工房桃染(つきぞめ)りずさんのオリジナルです

もともとペンダント用に何点かパーツを仕入れられていたのですが
この、切手みたいな形をみかけて
「ブローチに加工は無理ですか?」とお尋ねしてみました(^.^;




ストールとか羽織ったときに
きちんととめておけそうです(*'‐'*) ウフフフ♪


桃染りずさんのサイトはこちら
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インコカフェにて・・・(5) [セキセイインコ]



インコーヒーゼリーとかの
陰に隠れちゃってた
神戸銘菓瓦せんべいの
特製インコバージョン!

お土産に買ってくるの忘れちゃいましたo(;△;)o エーン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - セキセイインコ ブログトップ
メッセージを送る