So-net無料ブログ作成
検索選択

インコと鳥の雑貨展vol3にも行ったよ [グッズ]

梅田ハンズはこの何年か
鳥グッズの常設コーナーがありますが
だだーんと会場を広くして
作家さんの実演もほぼ毎日あるという

インコと鳥の雑貨展vol3(~28日)が始まってます


こっちは通勤ルートなので
いつでも寄れてうきうきです
(まぁ、作家さんの実演時間には
ちょっと間に合いそうにないですが)

こちらではまゆいぬさんのハンドタオルをゲット
mayu.jpg

参加作家さんや実演日は関西つうしんさんのブログで
ご確認になれます

見るだけでも癒されます~
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリホリ2に行ってきました(=^_^=) [グッズ]

今年はホントに鳥関連イベント
各地で開催されてます

遠くまではなかなか行けないのですが・・・

この時期、大阪界隈でハシゴできます

1つは南森町のトリホリ2

大阪市営地下鉄南森町駅の3番出口出てすぐでした
(って、私はバスで行ったんですが…)

torihori2.jpg

他にも素敵なイヤリングとかにも惹かれたのですが
最近めっきりしなくなったしなぁ・・と断念

アイシングクッキー2つとヘアゴム飾り
ポスカ2枚をゲットしてきました

23日まで開催されているので
休日や開場時間などはART COCKTAILさんのHPでご確認を・・・
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

れいちゃんみたいで… [グッズ]

DSC_1158.JPG

ネットショップで見かけてひと目惚れ

レインボーさんのグッズ、
身体が青いこは多いけど
グリーン系のは貴重なんです(^O^)

実際の先代セキセイれいちゃんは
もう少し薄いグレーがさしてたので
「アンタが迷子になったら
『○色のセキセイです!』
とか言いにくいから
迷子になっちゃダメよー」
なんて言ってた
表現しづらい色合いでしたが…
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くまだらけ・・・ [グッズ]

ツイッターでローソンクルーのあきこちゃんが呟いてた
パスタがなんかおいしそうだったんで寄ったんですが・・

なんかりらっくまのクリアファイルが一杯

全6種、まだ全種類ある・・・!

対象のおかし2個で1枚もらえるってんで
お菓子12個買ったバカは我が家です

とめろよ、旦那・・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく [グッズ]

お茶についてくる
けいおん!のフィギュア集めてます・・

や、ファンではないのですが
全6種とか言われると
コンプしないと気がすまない

困った旦那です
(実は嫁も集めようとしてるけどww)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小鳥の作品展・戦利品紹介(笑) その3 [グッズ]

どんだけ買ってきた状態です

セキセイのメッセージカード
オカメのメッセージカード
籠の鳥さん柄のシュシュ



日曜に旦那がほれ込んだレターセット
piyopiyobrandさんでした



・・・しかしこれをヤツが使ったらびっくりだ

他にもセキセイステッカーとかも買ってるのですが
作家さん名が入ってなくて失念したり
(すみません。かわいい作品作ってらっしゃるのに)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小鳥の作品展・戦利品紹介(笑) その2 [グッズ]

以前、ツイッターの鳥好きさんのところで
見かけて、めちゃウケしてしまったもの

Tシャツが良かったんですが
(恥ずかしげもなく着るのか、をい・・←年齢的にね)
我が家的にははずせずゲット



猛鳥って・・・
れいちゃんだけじゃなかったのか(笑)

たしか
かんたろうさんという作家さんだと思いますが
グッズのほうに作家さん名のメモがなくて
うろおぼえです。まちがってたらごめんなさい。


そのほか神戸の王子公園ちかくの
とりみカフェ・ぽこの森さんの
インコまみれクリアファイル
オカメインコまみれのタオルをゲットしたり
(すみませんもったいなくて、まだタオル開けられません)
とりみカフェさんのブログの6月30日のエントリに
くっきり綺麗な写真が載ってます
ちなみにタオルは黄色をゲットしました♪
オカメ飼いじゃないけど
あの可愛さには陥落~っっ(≧∇≦)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小鳥の作品展・戦利品紹介(笑) その1 [グッズ]

小鳥の作品展初日の夕方
みなさんの熱気で(?)
初代ガチャガチャはすでに壊れておりました

でも、カプセルが2つばかり残ってて
見えてたんですよね、これが

売り場の方が皆さんお忙しそうだったので
壊れたガチャガチャの前でたたずむ
怪しいやつになってたと思います

で、手の空いた隙にお伺いすると
200円で買えるということだったので
迷わずゲットしてきました



香里星(kouribosi)さんの
セキセイ缶バッジ
先代ぴぃたんと同じオパーリンブルーっぽい子だったんで
迷わずお持ち帰りです
(や、れいちゃんも可愛いんだけど
レインボーは色合い微妙すぎてね、難しいんだよ)



ガチャガチャ横では
出展中の作家さんが実演されていたりもして
初日は木工芸 守さんがつめておられました
ツイッターでよくバードカービングの作品を
見せていただいていたのですが
羽ばたくセキセイインコの精緻さは絶品でした
(ちょっとお値段的に手が出ませんでしたが…)

ティースプーンのりシリーズや
ミルクピッチャー入りシリーズは
すんごくお手ごろ価格だったので
今度はぜひセキセイさんも出して下さいと
後でお願いしようと思いつつ・・

同じレインボー飼いということで
素敵なイラストを描いていただきました


小鳥の作品展は本日6時まで開催中です
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小鳥さんたちに逢いに行ってきます [グッズ]

セキセイインコと暮らし始めてから
すっかり鳥まみれになってます
(要するに鳥グッズが増えた・笑)

ツイッターでお邪魔している
作家さんたちが出展される
小鳥の作品展が今日から梅田阪神百貨店で始まります

お近くで鳥さん好きな方
目の保養になると思います(・-・*) ヌフフ

この一週間は
残業ぶっちして日参したい勢いです
(出展数多くて、
終業後の1時間やそこらで見切れない~っっ!)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さん犬グッズきたーっ!! [グッズ]

オンラインでは上手く申し込めませんでしたが
旦那に157から申し込んでもらったら
無事交換できました

タオルポーチセット3つ
(だって他に換えるものないんだもん)


ヤフオクに出したら
しばかれそうだな、SBに


これで心置きなく移動できるんですが
相変わらず使いたい機種がなく
もんもんとししてます

4月あたりの新モデルで
青いの出てきたら泣くぞ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る